週末はファッションショーへ!

とうとうファッションショーも今週末になりました。
今回は、永井レイ先生、あい子先生をお迎えして行われた ウォーキング練習の様子を紹介します。

——————

10月19日。ファッションショー本番までいよいよ一ヶ月を切りました。
今日は、外部からプロの先生を二人お招きし、ウォーキング練習が行われました。

最初は、本番同様の流れで全シーンの通し練習を行い、次にシーンごとにレッスンを受けました。先生はモデルさんへのウォーキング指導だけではなく、それぞれのチームの演出についてもアドバイスをしてくださいました。

モデルさんたちにウォーキングやポージングのアドバイスをする学生たちの姿からは、ファッションショーにかける熱い思いが伝わってきました。

練習の最後に先生からいただいたメッセージは、「自信を持ちファッションショーを楽しむこと」。これはモデルさんにも学生にも共通して言えることだと思います。

 

練習後のモデルさんにお話を伺いました。
今日のウォーキング練習はいかがでしたか?
-第三者の目から改めて見てもらうことで、自分では気づかなかったことに気づくことができて、よかったです。

先生からはどのようなご指導をいただきましたか?
-歩き方やポーズの仕方を細かく指導していただきました。お尻をきゅっと引き締め、前肩にならないよう、肩周りに力を入れて歩くことが大事であるといった指摘をしてもらいました。

ファッションショーへの意気込みを。
-作品を作ってくれた環境デザイン学科の学生の思いも大切にしながら、本番でも自信を持ってウォーキングしたいです。

 

11月初めには本番前最後のウォーキング練習があります。この数週間で、それぞれのチームがどれほど演技や演出を改善し、本番に向けて仕上げてくるのか、期待で胸がいっぱいです。

%e2%98%85

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ファッションショーDPプレスPR班:三浦、染谷)

——————

環境デザイン学科 服飾DMコース主催
第13回 Fashion show 「My…」
11/12(土)、11/13(日) 12:30~/14:30~(開場は開演時間の30分前)
昭和女子大学 世田谷キャンパス 体育館

my

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誘い合わせの上、是非お越し下さい。

(助手:森岡)

  • tweet
  • Facebook