2022年度に入学するみなさまへ:「学科長からの合格おめでとうメッセージ」

2022,03.13 受験生のかたへ

受験生の皆さん、合格おめでとうございます。
皆さん大学合格が決まってホッとしている頃でしょうか。
大学では新しい学期に向けて皆さんをお迎えする準備を進めています。

教室やカリキュラムの準備はもちろんですが、新入生の皆さんを歓迎するイベントも先輩の在学生が中心となって企画しています。
今皆さんは、残り少ない高校生活や自分の時間を過ごされているのでしょうか。しかし4月はあっという間にやってきます。大学生としてスムーズなスタートが切れるよう、準備もお願いします。

特に環境デザイン学科はどのコースにおいても「デザイン」することが主体となります。(社会的にコロナの状況が落ち着いているならば)この期間を利用して様々な情報や展示会にも足を運び、デザインの視野を広げておくこともお勧めします。

また各コースからは4月の入学までにぜひトライしていただきたい課題や推薦書籍を用意しました。こちらも活用いただき自分を磨いてください。

学科のホームページでは、これまでの学科のイベントや授業の様子なども発信していますので、こちらもぜひご覧ください。

環境デザイン学科が目指すのは「複眼的視野をもつスペシャリストの育成」です。まだ入学前ですが是非視野を広げておいてください。
学科教職員、在学生は4月に皆さんにお目にかかれることを楽しみにしています。

皆さんが目指す未来に向けて踏み出す一歩を応援します。

環境デザイン学科
学科長 金子友美

〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57

© Showa Women's University