ファッションショー My fav 2021 vol.2「ウォーキング練習」

2021,09.04 ファッション

 

ファッションデザインマネジメントコースが毎年、秋桜祭で開催しているファッションショーの準備が今年も始まりました! 私たちプレス取材班が、準備期間の様子を少しずつ発信していきます。今回は7月21日に行われたウォーキング練習の風景をご紹介します。

ファッションショーは、ファッションコースの学生がテーマやコンセプトを設定し、衣装からモデルのキャスティングに至るまでの全てを自分たちで完成させていきます。さて、ショーに参加することになったモデルの皆さんが、本番に向けて「ラウンウェイでの歩き方」を習得する場となるのがこのウォーキング練習です。

 

 

プロの講師の方から直々にウォーキングを教わる初めての機会とあって、モデルの皆さんも始めは少し緊張していた様子。

 

 

最初のストレッチは入念に。

ファッションショーでは、「服を魅せる」ための歩き方が要求されます。鏡の前で姿勢や目線を意識した歩き方を繰り返し確認し、ウォーキング、ポージング、ターンと一連の動きをスムーズにこなせるように練習を重ねます。

 

 

モデルの皆さんが一斉に体育館の端から端までウォーキングしている様子は、見ているだけでも圧巻でした! 本番のショーさながらの雰囲気に、撮影をしている私も当日が待ち遠しくなりました!

これからも、秋桜祭ファッションショーの準備期間の様子をお伝えしていきます。次回の掲載をお楽しみに!

(プレス取材チーム 担当:佐藤)

 

〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57

© Showa Women's University