フォトブースプロジェクトCui Cui ~DP総合演習~

2021,10.06 建築/インテリアDP総合演習

9/25(土)9/26(日)の2日間、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで、フォトブースプロジェクトを開催しました。

商業施設のイベントコンセプト「ハレの日をつくる」に合わせて、「買い物だって思い出だ!マリン風フォトブースで写真を撮って今日の買い物を忘れられない一日にしよう!」というキャッチコピーを考え、来場者の思い出作りのお手伝いになるフォトブースを制作しました。

参加学生は1年生から4年生まで28名、建築コースとプロデュースコースの学生が主で、3年生数名がリーダーとなってみんなをまとめました。

前期中に企画を立て、夏休み中にフォトブースを制作、本番を迎えました。


フォトブースはカップル向けと家族向けの2種類。来場者は親子連れが多く、どちらのブースも多くの人が足を向けてくれました。



写真はセルフ撮影に加え、こちらで用意した一眼レフカメラでも撮影しました。一眼レフで撮影、PCで色調補正をしたのち、デジタルデータを来場者へプレゼントという流れです。


実際に一般のお客さんに対しイベントを実施するにあたり直面した課題が多々あり、それをひとつずつクリアすることによって、授業では体験できないような実りある経験を積むことができたと思います。

(准教授 番場美恵子)

 

〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57

© Showa Women's University