【イベント】フォトブースプロジェクトCui Cui 2022

2022,09.29 建築/インテリアDP総合演習


昨年に引き続き、今年も9/17(土)三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで、フォトブースプロジェクトを開催しました。

多くの買い物客で賑わう商業施設において、「買い物も華やかに~和っとひといき」というキャッチコピーのもと、「和」をイメージしたフォトブースを2台設置し、来場者の思い出作りのお手伝いになるイベントを行いました。

これはDP総合演習の一プロジェクトで、今年の参加学生は全コース、全学年混合の35人です。
昨年も経験した2年、3年が中心となり、7名のリーダーが指揮しながら、プロジェクトを進めていきました。
今年は、2m×3m×2mの木のフレームをつくり、そのなかに和のイメージを連想させる装飾を施しました。



イベントは2日間の予定でしたが、台風による大雨のため、急遽9/17(土)のみの開催になりました。
この日は台風接近前にも関わらずお天気がよく、商業施設への来場者も多かったです。
近くを通りかかった多くの方がフォトブースに目を止めてくださり、こちらで用意した一眼レフで写真撮影したり、自分のスマホで撮影を楽しんでいました。
また今回は風鈴づくりの体験ブースも設けたところ、小さい子どもたちに大変好評で、開催時間中ずっと盛況でした。

こちら(←クリック)にも当日のイベントの様子が紹介されています。

このフォトブース、11/12(土)11/13(日)の秋桜祭にも登場します。
ぜひお越しください。

(准教授 番場美恵子)

〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57

© Showa Women's University